blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

現実逃避のはてに・・・

旅という名の冒険、はたまた現実逃避から戻って、というか強制送還されてきました。 厳しい現実に戻り、とても憂鬱な時を過ごしております! 帰宅後すぐ現実にぶち当たりました。 洗濯しないと次の着替えがない。 そして、荷物を解体しないと置き場がない。 …

旅という名の冒険にでます!

ぼっちで引きこもりの私が一大決心いたしました。 一人旅に出ます。 良くいえば質素倹約、はたから見れば貧乏性の私めにとっては「大冒険」といえる特大のイベントです。 ただの気まぐれです。現実逃避です。 基本人見知りのため、行き先は人が少なそうな場…

キーボードが・・・

1週間ほど前から急にキーボードの一部が反応しなくなりました。 「c・d・e・3」のボタンがどんなに強く押しても無反応。 ちなみに、今はスクリーンキーボードなるものを使っております。 ノートパソコンの中古ですから、寿命なんですかね? それとも、私のポ…

あれよあれよと数ヶ月

仕事を変えて、数ヶ月。 いつの間にやら経過していました。 そして、私の状況は・・・ 精神的には楽だが、金銭的にキツイ!! まあ、当たり前ですね。 しかし、仕事はしたくないし、なるべく人にも会いたくない。 私の性根は腐りに腐りまくってます! 仕方が…

脳内沸騰の日々

梅雨です。雨です。ジメジメです。 しかし、そんな雨でも私の脳内沸騰は冷ませません。 原因はよ~くわかっています。 ずばり、新しい仕事です。 はっきりいって、私の頭では処理しきれません。 仕事をするたび、知恵熱がでてます。 自分が不甲斐なさ過ぎて…

謎多きオリズルラン

最近は暖かいから暑いになりつつある気温です。 基本お家大好きですが、家事は嫌いです。 とんでもないズボラ体質です。 そんなズボラに厳しい季節が迫ってきました。 そう、そろそろ衣替えの時期・・・面倒くさい。 しかし、やらねば半袖などの夏服が棚の奥…

思い立ったが吉日!

世間一般の大型連休が終わりました。 もちろん、しがない低級市民には休日などありゃしません。 世間様は連休でも連勤せざる負えない私は低級市民ですとも! そして、大型連休が明けた今日。 私は思い立ちました。 連休終わったし、観光地が手薄になるはず!…

朝からまたやってしまった・・・

本日は晴天なり。 清々しいほどのスッキリした朝。 植物たちの水やり、カーテン調整、etc そして、移動をしている途中 ーーーガタンッ! 気づいたときにはパキラが鉢からポロリと落ちておりました。 もちろんベランダなどない、せっまいアパートです。 ぶち…

貰い手決定!植物たちの旅立ち事情

先日久々にというか、数カ月ぶりぐらいに希少な友人たちをお食事会をしました。 一匹狼基質な私には「友人」と呼べる方がほぼいません。 よく言う「寂しい輩」です。 そのため、先日の食事会は本当に、ほ・ん・と・うに、貴重な会でした。 たくさんの情報を…

久々にやらかしました・・・

先日、本当に久々に頭を抱えるようなことをやらかしてしまいました。 簡潔にいいます。 「スマホの写真を一斉削除してしまいました。」 どうやら操作を誤ったようです。 そして、復元アプリも効き目なし。夜中に一人で冷や汗かきました。 まあ、ほぼ趣味の分…

できればお家をでたくない!引きこもりな日常

お初にお目にかかります。 こういったブログとは無縁の生活をしてきたblue_egleと申します。 ちなみに、ツイッター・インスタグラムのアカウントは持っていますが、投稿したことなど皆無です。 飽き性といいますか、移り気なところがあるもので・・・ そんな…