blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

キーボードが・・・

1週間ほど前から急にキーボードの一部が反応しなくなりました。

「c・d・e・3」のボタンがどんなに強く押しても無反応

ちなみに、今はスクリーンキーボードなるものを使っております。

ノートパソコンの中古ですから、寿命なんですかね?

それとも、私のポンコツ具合が感染ったのでしょうか?

道具も使用主に似るんですね~

キーボードの外付けを買わないといけないのかな~と考えている今日このごろです。

 

ここ数日、急に気温が下がりました。

そして、雨、雨、雨・・・今日も雨です。

夜なんて半袖・半ズボンだと寒いぐらい。

涼しくなって、過ごしやすくはありますが、急すぎるのもなんだかな~と感じております。

セミツクツクボウシに変わり、夏のおわりをヒシヒシと感じる日々を送っております。

 

暑い間に、いくつか植物がご臨終となりました。さらに、他にも御臨終しそうな輩も出てきております。

はっきりいってちょっとまずい状態です。

伸びすぎてしだれてきた輩もいます。・・・切り戻ししなきゃな~

しなびてきた輩は、挿し木用に分散させ、只今根っこが出るの待ちです。

やはり、私には植物を育てる才能が乏しいようで、毎年夏と冬の終わりに必ずといっていいほどの確率で何かを枯らします。

それでもめげずに、というか、往生際悪く買っては育てて枯らすを繰り返しております。

 

ガジュマルは植え替えたのが功を奏し、復活しました。

f:id:blue_egle:20190826181508j:plain

他の枯れかけの植物も復活してくれないかなと、願いつつ要経過観察中です。

頑張れ植物!根腐れ主にめげずに生き延びろ!

・・・と他力本願なエールを送ってみたりしています。

 

もう9月は目前!ここらで1つ、旅行という名の現実逃避を検討中

植物の水やりも落ち着いてくるだろうし、夏休みが終われば観光地も人が減る!

これは絶好のチャンス!と、勝手に思っております。

やはり将来は、山奥の人気のないところで暮らしたいと切に願う今日このごろです。