blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

現実逃避のはてに・・・

旅という名の冒険、はたまた現実逃避から戻って、というか強制送還されてきました。

厳しい現実に戻り、とても憂鬱な時を過ごしております!

帰宅後すぐ現実にぶち当たりました。

洗濯しないと次の着替えがない。

そして、荷物を解体しないと置き場がない。

働かざる者食うべからずとはよくいったものですね。

帰宅後そうそう家事に走り回りましたとも!

 

今回の旅は、家と仕事場の往復という狭い世界の住人である私にとって、いい修行となりました。

何よりスマホの重要性を嫌というほど体感した数日でした。

グーグルマップ恐るべし、現在地検索スバラシイ

方向音痴の私でも、車での旅行ができました。・・・迷ったけど。

迷っても現在地表示してくれたおかげで、なんとか帰ってこられました!

この機能がなかったら、たぶん帰宅できず、放浪者になっていたことでしょう。

・・・冗談抜きでまずかった。

住宅地に侵入した挙げ句、ーーピンポンー「ここどこですか?」

なんて尋ねる羽目にはならずに済んだ。

それほど私の方向感覚は狂っているということです。今回身を持って思い知りました。

紙の地図も持参しましたが、・・・現在地わからなければ意味ないんですよね。

宝の持ち腐れ、ならぬ地図の持ち腐れってやつですかね?

 

旅行中はよく運転もしましたが、よく歩きもしました。

ちゃんと途中で温泉に入ったりしたので、動けないほどの筋肉痛にはならずにすみましたが、筋肉痛にはなりました。

日頃の運動不足が祟ってます。日常生活でも、足は定期的に使わないといけませんね。

旅行先はほぼ自然ばかりのお山の中です。

ちょうど稲刈りしてました。トラクターもたくさん見かけました。・・・運転しているのがほぼ100%の確率でご高齢の方だった。

若者は天然の森よりコンクリートの森の方が好きなんでしょうね。

そんなのんびりした場所で、たくさん写真も取りました。

雨上がりの森は雲を吐き出すんですね、不思議な光景でした。

f:id:blue_egle:20191014165209j:plain

朝方結構な雨が降ったのですが、風があり、気温もいい感じで散策日和となり、人気も少なく、とてもゆっくりできました。

他にも色々回りに回り、とても充実した日となり、大変楽しかったです。

自然の中で、1人魂飛ばしつつ、のんびり過ごすのが私にとっては一番の息抜きのようです。

定期的に放浪のたびに出るのもいいかもしれないと考えております。

そして、旅行をしてもう一つ気づきました。

ーーームカデの足ってすべて違う動きをするんです。

実は、森の中を旅したもので、虫も結構いたわけです。

その中でも、黄緑の足のムカデをチョロチョロ見かけまして、触るまではできませんが、なんの気無しに観察いたしました。

すると、見事に足をウェーブさせるように動かし進んでおりました。

・・・ムカデの脳みそって実はすごい?

でも長時間は見ていられませんでした。・・・寒気がしたもので、ちょっとグロかった。

 

私的には波乱万丈の旅となりました。

また軍資金がたまったらトライしようかと検討中です。