blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

久々にやらかしました・・・

先日、本当に久々に頭を抱えるようなことをやらかしてしまいました

簡潔にいいます。

スマホの写真を一斉削除してしまいました。」

どうやら操作を誤ったようです。

そして、復元アプリも効き目なし。夜中に一人で冷や汗かきました

まあ、ほぼ趣味の分野なので、仕方がないと諦めます。

何事も諦めが肝心。私が生きてきた中で唯一ためになると感じた言葉です。

またチマチマ撮りためます。

いっそ写真旅行にでも現実逃避しようかと、考え中です。

 

そういえば、パソコンを買ったのを機に、もう一つ、始めたことがあります。

ライティングというものです。つまり、ネット記事ですね。

引きこもり希望の私にとっては、これで少しでも稼げるようになれば、と思ったのですが・・・

これが思っていた以上に大変です。

はっきりいって、頭が煮えたぎります。それでいて、大した報酬にはなりません。

もし、始めようと思っている方がいるなら、仕事をしながら考えたほうがいいです。

やはり時給でもらって働いたほうが断然稼げます。

ライティング一本で暮らしていける人は本当にごくわずかのわずか、宝くじ当たるぐらいの確率なんじゃないかと勝手に思っております。

文章力、表現力、記憶力、そして何より大事なのは、文章を作る速さです

数をこなせなければ難しいです。

私は全てにおいてダメでした。一応まだ少しずつやってはいますが、無理だとは感じています。

一つ記事書くのにも苦労している有様ですから、基本的に向いていないのでしょうね。

そんなわけで、ここでまた私の本領発揮です。

「諦めが肝心!」

途中の分はこなしますが、おいおい規模を縮小していく予定です。

 

そういえば、写真が全消しになってから今朝初写真を取りました。

f:id:blue_egle:20190414212337j:plain

今回シュガーパインも写りました。

f:id:blue_egle:20190414212442j:plain

こちらは新入りです。

ついつい惹かれてまた増やしてしまいました・・・

元気そうなので、今後の成長に期待します。

明日も仕事、明後日も仕事・・・

3月末でいったん退職したはずなのに、おっかしいな~・・・ハ~~~

もう流れるまま、気の向くまま、流れに流されてみます。

基本真面目ですから、ちゃんと仕事には行きます!

本気で山にこもろうかと悩んでいる今日このごろです。