blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

植替え完了

暖かくなり、植物たちは急成長中。

ベランダと、新しい置き場を手に入れた私は、只今おおらかな心で見守っております。

良きに計らえ

そして、鉢が小さくする風が吹くたび倒れていたパキラですが…

やっとこさ植替え完了しました!

土増量&安定感倍増で、今では風が吹いても何のその!

余裕そうに葉をワサワサいわせて受け流しております。

立派になりました。

更に新芽の兆しもあり、今後が楽しみですね~

・・・コレはまた植替え必須…?(フラグ?)

まあ、未来のことはわからない!っということで、

考えない方向でいこうと思います!

 

ロベリアの花がら摘みをしていたら、うっかりキレイに咲いている部分まで取ってしまいました…

只今水耕栽培

実は、他にも水耕栽培中のチビさん達がおります。いつの日が土にさす日が来るのか?

・・・また増える?・・・(-_-;)

 

兎にも角にも、活動開始な植物たちは、今日も元気に成長中です!