blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

春だ!花だ!また増えた!!

久方ぶりに舞い戻りました。

戻ったというか、単に立ち寄っただけというか…

とにもかくにも、実は!私事ではございますが・・・

ベランダを手に入れました!

そして、今まで狭い部屋の一角にあった植物園。

スペースが限られていたがために、自重してきたわけですが、・・・

広いベランダ、日当たり良好、とくれば…

増えるのは当たり前ですよね~

ということで、着々と増殖させております。

引っ越してすぐ三段置き棚設置→全占領→部屋内窓側にも置き場設置→埋まり気味→ベランダ直置き→もう一つ三段置き棚検討中

以上、現在に至るまでの経緯です。

ただいまのベランダ状態です。

いや~~見事に満員御礼ですね!

もうギュウギュウ詰めもいいとこです。

冬は部屋の中に取り込んでおりました。よく枯れなかったな・・・

最近はベランダの素晴らしさに頭が下がるばかりです。

やはり日光は偉大です!

枯れかけてヒョロヒョロだったパキラが大変、大変!立派になりました!!

もう鉢を替えつやらないといけないやつです。

100均の300円植物がここまで化けるとは…日当たりはとても重要だったと言うことですな〜

ちなみに、この子ベランダに出すと、風の強い日には、煽られ倒れます。

鉢が小さいからですよね~・・・すみません。早急にガッシリした重みのあるものをご準備させていただきます!

 

そして本日。

温かさに誘われて、ついでに鉢を探しに、園芸店に行ったところ…

なんと、なんと!素晴らしい色彩が!!

つい手を出してしまいました・・・

 

本来目的だった鉢ですが…なんかデカ過ぎるか、同じサイズかしか見当たらず、(しかも高価…)とりあえず、ほかもあたってみることに。

 

次の休みにまた放浪しま〜す。

 

本日の収穫

ロゼリア様は、SALE品で安かったので、つい2種類…実は、まだカラーバリエーションがありまして…とりあえず2種類。

いくつ買う気だ!というツッコミを内心しつつ、どうしてもこの2つははずせませんでした・・・

悲しきかな収集癖…

暖かくなってきた今日この頃、桜もいいですが、他の花も開花時期です。

 

たまには、頭上だけでなく、足元に目を向けてみるのも楽しそうですね~