blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

朝からまたやってしまった・・・

本日は晴天なり。

清々しいほどのスッキリした朝。

植物たちの水やり、カーテン調整、etc

そして、移動をしている途中

ーーーガタンッ!

気づいたときにはパキラが鉢からポロリと落ちておりました。

もちろんベランダなどない、せっまいアパートです。

ぶちまけたのは室内です。土とパキラの残骸が・・・

まさしく顔面蒼白とはこのことですね。

いっそいでパキラを起こして、鉢にぶっ刺し、土で固定。

今度は念入りに、土を強めに押し込めました。

なんとか茎が数本ポキっといっただけですみました。

植え替えたばかりで、土の固め方が甘かったようです。

f:id:blue_egle:20190420203512j:plain

避難完了しました

今後は気をつけます。大変申し訳ありません。

パキラに平謝りしつつ、今日の作業を終えました。

・・・ほんと、明日から気をつけよう。

その後はこぼれた土をお掃除です。

ついでに、周辺もお掃除です。

微妙に汗かきました。最近気温が急上昇ですね。

 

本日お休みだったため、買い物にいきました。

車内はとっても暑うございます。

風は涼しいですが、太陽の光がジリジリと・・・

もう夏が近づいているんですかね?

そんな天気のせいか、日傘の女性をたくさん見かけました。

紫外線対策です。皆様美容に敏感です。

私には縁遠い話ですね。

小さい頃から日焼けなれしてます。毎年脱皮してました!

そんな私とは違う、うら若き女性たちは、3人で歩いていても皆それぞれ日傘です。

・・・私からしたら、ちょっと変な光景でした。

日傘って、結構大きいものですね。

そして、今どきの日傘は、コウモリ傘?といえばいいのでしょうか、影ができるような構造になっています。

3つ並ぶとちょっとシュールでおかしかったです。

 

出鼻をくじかれた一日でしたが、

他には何事もなく、平和に過ごせました。

仕事においては全く平和ではありませんが、

お休みですから、現実逃避です。