blue_egle’s diary

気ままな日常の観察記録です。

できればお家をでたくない!引きこもりな日常

お初にお目にかかります。

こういったブログとは無縁の生活をしてきたblue_egleと申します。

ちなみに、ツイッター・インスタグラムのアカウントは持っていますが、投稿したことなど皆無です。

飽き性といいますか、移り気なところがあるもので・・・

そんな私ですが、パソコンを購入したのを機に、ありきたりな日常を記録していこうかと、ブログとやらを始めてみます。

大したことは書かないかと思いますので、素通り大歓迎です!

 

簡単に自己紹介いたします。

車必須の田舎に住んでおります。ゴミの日は朝からカラスがうるさいです。

最近は下手くそに鳴くウグイスも増えました。

趣味は、観葉植物を育てること。といっても、しょっちゅう枯らしてます。

今のところ、異常発生しているのは、オリズルランとトラディスカンティア(トラカン)ぐらいです。

もう一つの趣味はハンドメイドです。たいした物は作っていませんが、作ること事態が好きなため最近たまり気味です。

気まぐれで、ネットのハンドメイドサイトに出品してます。あまり売れませんが、少しでも貰い手が現れることを期待してます。

f:id:blue_egle:20190413140043j:plain

少し前に作った売れ残り品です。

 

最近私の周りはとても忙しいです。

自分で忙しくしている気がしないでもないですが、できれば引きこもり生活をしたい私は、少々お疲れモードです。

のんびりするため、仕事をやめたら、なんとなく受けた面接で次の仕事先が決まってしまうという事態。

・・・いいことなのでしょうが、目論見が外れた気分です。

そんな私のささやかな最近の楽しみだったが、数日前の雨で桜が一気に葉桜になりました。

葉桜もきれいですので、個人的には好きですが、やはりあの淡いピンク色が懐かしいです。

f:id:blue_egle:20190413140435j:plain

満開のときの近所の桜です。

そして、植物が活性化してきました。伸びに伸び放題です。特にトラカンは異常に伸びております。・・・切るのもったいない気がして、あまりできない人です。

ちびのガジュマルもどんどん葉っぱを出してきました。

冬越を失敗したパキラは瀕死の重症です。

他にもプミラにポトス、シュガーパインなども窓際を占領しております。

ちなみに一人暮らしでせっまいアパートぐらしです。部屋の4分の1ほどを植物に占領される生活を送っております。

それなら増やすなといわれそうですが、枯らしてしまう分も結構あるので、それの補充に、と増やしたところ、・・・枯れずに復活したやつもおります。

f:id:blue_egle:20190413141703j:plain

部屋の植物占領スペースです。

色々と目論見が外れまくる人生を送っております。

人生も枯れに向かってまっしぐらです!